カモのいたずら

最近の困りごと

以前ブログでも少し取り上げましたが、

少し困ったことがあるんです。

クレソンが食べられているんですよね(;一_一)

根っこが残っているので回復はすると思うんですが、ちょっとショック…

手がかりが落ちていました。

クレソンのいたずらをしている犯人が、手がかりを落としていました。

カモっぽい羽ですね。

最近良いクレソンができていたので、

カモにとっても美味しかったんでしょう。

名水百選の沢の水を使っているしー

最近は無農薬クレソンで出荷できているしー

化学肥料を使っていないクレソンだしー

クレソンの美味しさにカモも気づいてしまったようです。

対策

ということで、食べられっぱなしではクレソンがなくなってしまうので

カモに食べられないように対策をしました。

ピカピカと光るテープで鳥が近づきたくなくなるというテープです。

クレソンを守ってくれることを祈っています。

今年はクレソンをモッサモッサ生やすぞー٩( ”ω” )و