長持ちの秘密(^_-)-☆

こんばんは。

左手をつくとズキっとした痛みがあるユカリです💦

どこかで手首をひねったかな(・・?

まあ、日常生活や仕事に支障はないのでしばらく経過を見ようと思います。

さて今日はこのお話しです。

長持ちの秘密(^_-)-☆

今日、七花ファームの名水パクチーは東京と福岡に飛び立ちました✈

ありがたいことです(*^-^*)♡

そうです!!

七花ファームの名水パクチー

「この季節、パクチーを冷蔵庫で1週間保存できました!!」

とお客さまからの大切な声をいただきました✨

1週間(。・о・。)わお!!

産地直送なので採れたて新鮮✨

なのはもちろんのこと

プラス

そこにひと手間

袋の頭を閉じる

そう、こんなふうに。

パクチーも呼吸しています。

呼吸がすすむと消耗していたみやすくなります。

そこで袋の頭を閉じて呼吸を抑制する。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 271600339_339731044466146_5236045539578136441_n-768x1024.jpg

そして、冷蔵庫で保存。

かつ、根っこが乾かないように水を含ませたキッチンペーパーなどで根っこを包む。

私も七花ファームのパクチーを家の冷蔵庫で保存して様子を見ています。

保存1週間後のパクチーサラダ✨

茎はしゃきっと香りも変わらず(*^▽^*)♬

葉野菜にはこの保存方法が使えますね。

七花ファームのねぎもクレソンもこの方法で長持ちです!!

季節によって保存の日数は変わってくると思いますが

あなたもぜひお試しくださいませ(*^-^*)

そのころ たまちゃんは
二足歩行⁉ฅ^•ﻌ•^ฅ

今にも後ろ足だけで歩き出しそうな、たまちゃんでした(笑)

それにしても、大きくなったな!!

背が高くてスタイル抜群(*^▽^*)♡

いいなー♬

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬

食べチョクとベースで購入できるようになりました(^^♪

七花ファーム in食べチョク

七花ファーム inBASE

興味がある方はのぞいて見てください(*- -)(*_ _)ペコリ