焦った‥‥Σ( ̄□ ̄|||)

こんにちは。

台風14号の威力と進路が非常に気になっている、ユカリです💦

台風14号情報

猛烈な台風14号北上 日曜に先島諸島にかなり接近 その後次第に東よりに

猛烈な台風14号は次第に北上し、12日(日)に先島諸島にかなり接近する見込みです。その後、徐々に東よりに進路を変えそうです。

日本気象協会より


この天気図より先の情報が気になっています(・_・;)

こればかりはどうにもできないので

安全に過ごせることを祈るばかりです(´・人・`)

さて今日はこのお話し。

つい先ほどの出来事

焦ったΣ( ̄□ ̄|||)って何が??

たま外に出るฅ•ﻌ•´ฅ Σ(ОД○*)

普段は室内のパソコンの側で長ーくなっているたまちゃん。

こんな感じで

たまちゃんは、縁側から外を眺めたり車のエンジン音が聞こえると走って縁側に行ったりすることがしばしば。

外の世界が気になるんだろうな・・・と思っていました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 241669710_807408713277195_7779575651193523677_n-768x1024.jpg

でも、外は危険がたくさん。

それは、以前飼っていた子猫の「にに」が教えてくれた。

今日もいつもの通り たまちゃんのトイレ掃除をした後、縁側を箒ではいていました。

たまちゃんを一時ケージに入れて、換気のため網戸を開けていました。

よしっ、終わった!!

と思い網戸を締めて たまちゃんを部屋に出してしばらくのこと‥‥

「あれっ??たまちゃんがいないな??」

たまちゃんは普段あまり鳴きません。

いつものようにおもちゃのネズミを振ってシャカシャカという音で呼んでいたところ

部屋の中にいないことがわかり

縁側を見ると

なんと窓側の網戸が少し開いていました・・・・Σ( ̄□ ̄|||)

ふと外を見ると

砂利の上に たまちゃんがいたー👀!!

思わず裸足のまま縁側から外にでて たまちゃんを捕まえることができました。

ほっとしたのも束の間

私の腕の中をスルリと抜け出て再び外へ

今度は車の下やトラックの下を自由に走り回り、身をひそめてこちらをじっと見たりしていました。

あちゃー、💦

大好きなネズミのおもちゃで呼んでも知らんぷり(/Д`;

そうだよね。

外は知らないことや初めてのことがたくさんあるもんね

好奇心旺盛なたまちゃんは、ドキドキワクワク楽しくて仕方がなかったんだよね。

途方に暮れていると、たまちゃんは開けていた玄関に「ただいま」と言わんばかりに入って行きました。

焦ったーーー💦

よかったー。たまちゃん、無事だったー(*^-^*)

普段から扉や網戸などしっかりと確認していたので

慣れた時や疲れている時は注意が不足することを

たまちゃんが身をもって教えてくました。

ありがとう、たまちゃん。

本当に無事でよかったーーーー!!

ひろあきさんが勤めていた時の社長さんのお言葉

「動物を閉じこめて飼育するなら幸せにするんだよ」

初めてひろあきさんから聞いた時も、ハッとしましたが

改めて心に沁みました・・・・

たまちゃんは、まだ5ヶ月の子猫

いろんなことに興味津々で元気いっぱい

奇想天外なことで私たちを驚かせてくれることも多々あります

出逢ってまだ2ヶ月ちょっと

これからも よろしくね、たまちゃん(*^▽^*)

たまちゃんを幸せにします!!

最後は、たまちゃんのびっくり顔で

おしまい。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬