✨換気✨

おはようございます。

今日はこの一言

「換気しましょ(*^-^*)」

最近、ずーっと雨が続いていてスッキリしないなーって思っていたところ

昨日、わずかな時間でしたが雨があがりました⛅

ちょうど山の上で仕事をしていました。

太陽は流れる雲にすぐ隠れてしまいますが、一時雨があがったんです!!

なにを思ったかというと

そうだ!! 換気をしよう(o’д’o)ハッ💡

仕事場は、ハウスなので降り続く雨のために締めていました・・・

雨が降る→締め切る→湿度がこもる→カビ・・・・・・

そして調整して外した野菜の葉もすぐ傷む( ノД`)…

だめーーーーー!!

ということで

真っ先にハウスの谷(屋根の部分)とサイド(横)を開けて空気の換気、換気!!

外した野菜の葉は堆肥を作る場所に移動、移動!!

コンテナ類もジャバジャバ洗って水切り、水切り!!

テーブルに敷いている敷物も交換、交換!!

ふうっ

と思っていたら、再び雨が降りはじめたのでハウスを閉めました。

あっ

小雨の時間を狙って事務所もちゃーんと掃除&換気しています(*^-^*)v

換気すると空気も気持ちもスッキリ✨

雨だけど、状況を見て換気続けまーす。この時期だからこそ換気、換気♬

作物が傷んでいて心は晴れませんが、今をなんとか乗り切っていきたいと思います。

以上、ユカリからの報告です📧

湿度は猫も苦手なの。換気してねฅ^•ﻌ•^ฅ♡

以上、たまちゃんより。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬