明日は雨

こんばんは。

熊本は、ここ数日最高気温が10度を超えていて

太陽にあたっているとぽかぽかと暖かいです(*^-^*)

すると

ビニールハウスの中は軽く30度を超えていて

気がつくと汗をかいています💦

でも

最低気温が氷点下や0度だったりと

寒暖差が激しいため、まだ体が追いつかない状況です

体調をくずさないように気をつけなければです!!

歩いて山を降りていると

波打つような雲

が広がっていました。

調べると

海岸に寄せる波を思わせるような雲。「波状雲」とも呼ばれる雲で主に高積雲・層積雲・巻積雲などに現れます。

日本気象協会より
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 274006841_645170036751655_2129520152237601942_n-1-1024x768.jpg

ひつじ雲かも?

綿みたいで、ふわふわと気持ちよさそう(*´▽`*)♬

そう

高積雲や巻積雲を見る時は

天気がくずれる前の空からのお知らせ

天気予報でも明日は雨が降ると言っていました

雲の種類(十種雲形)

雲には、こんなにたくさん種類があるんですね。

高度によって雲が分けられていますね。

もっと雲や空のことを知って、お天気のことがわかると便利だろうなと思うユカリです(*^-^*)

上層雲とは?
図:日本気象協会yよよりより

熊本は明日、雨です。

足元がわるくなりますので、あなたも気をつけられてくださいね♡

そのころ たまちゃんは
犬のように遊んでいましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

投げたものをちゃんと持ってくるんです(笑)

犬みたいでしょう??

えらいぞ、たまちゃん✨

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬