今朝は霧がでていました

こんにちは。

見通しのわるい状況での運転は注意しなければ!!

と思ったユカリです(*^-^*)

夜明け前、運転していると見通しがわるいことに気づきました。

太陽が昇っても、こんなに真っ白…

そう

熊本は霧がでていました

2日朝は、霧が濃くなったり薄くなったりを繰り返し、気象台の観測では午前6時半ごろには熊本市で見通しのきく距離が、およそ100メートルにまで落ち込んだということです。

県内は、1日の雨で空気が非常に湿った状態となり昨夜から霧が発生しました。

RKK熊本放送より

昨日の雨の影響で空気が非常に湿った状態となり、夜から霧が発生したんだ。

そういえば、ひろあきさんが昨日の夜「配達の帰りに霧がけっこう出ていたよー」と言っていたのを思い出しました。

霧を久しぶりに見たような‥

ちなみに

地表付近で大気中に多数の微水滴が浮かんでいて、視界を悪くする現象気象観測では視程が1キロメートル未満になった場合を霧とよび、1キロメートル以上の場合には霧とはよばずにもや(靄)とよぶ。

日本大百科全書より

気象観測で視程が1㎞未満だと「霧」で1㎞以上だと「靄」なんだ。

(。 ・д・)-д-)ふむふむ

霧が出ているということは

空気が非常に湿った状態…

水滴のついた蕾

なんとも風情があるなー(*^-^*)

梅としずく

思わず息をのみました

美しい✨

朝から美しい光景を見て幸せな気持ちになりました(*^▽^*)

それと同時に

育てている作物が湿度に影響を受けていないか心配になりました💦

特にビニールハウスの中は湿度が高くなりやすく、注意しないと病気の原因になったりするんです。

天気は晴れや雨だけではなくて、気温も湿度も含めて注意しています。

天気や天候に対応していく

何気ないことが、すごく大切だなと思うユカリでした。

そのころ たまちゃんは

最近のお気に入りの場所ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃーん、ホウキの上はあったかいのかい??

今日の表情はかっこいいぞ(´艸`*)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬