あと一歩!!

こんばんは

熊本クレソン・熊本パクチーを育てている、ユカリです。

日中、熊本市の最高気温は31℃でした💦

5月初の真夏日、暑いι(´Д`υ)アツィー

調整作業をしていても、汗が出てきていました。

夏が心配な今日この頃…

あなたはいかがお過ごしでしたか?

水分補給や一番日射しが強い時間帯に休憩をとる…など心がけていきます。

作業効率を上げるために、もう少し早起きしなくちゃ🕑

今日はこのお話しです。

あと一歩!!

私の趣味は、写真や動画を撮ること(*^-^*)

最近、てんとう虫を見つけることが多く

気がつくと、写真を撮っています📸✨

てんとう虫、好きです!!

指先で羽を広げたっ(*´▽`*)♬

てんとう虫の羽は、外側の赤い部分を前羽根、内側の薄い羽根は後羽根と呼ぶそうです。

はじめて知りました(*^-^*)

写真をよーく見ると、前羽根・後羽根を広げて飛び立とうとしているところ

あと一歩!!

おしかったな~(笑)

お次もてんとう虫🐞

飛び立つのかな??

てんとう虫が羽根を広げて飛び立とうとする姿を動画で撮りたい!!

と思い息をひそめて撮影していましたが

あと一歩!!

ひろあきさんに「どんまい」と言われました(笑)

でも、こんなに近くで飛び立とうとする姿を見るのは初めてだったので感動しました(*^▽^*)

パカッと音が聞こえてきそうな感じでした

そして

最後は、七花ファーム広報部長&アイドルのたまちゃん

目にも止まらぬ快走ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

音が鳴るボールで遊んでいた時のこと

いざ動画を撮ると

たまちゃんは走るのが早くて、何回撮っても画面に収まらず…(笑)

あと一歩!!

おしかった~

今日は「あと一歩!!」のお話しでした。

写真や動画、まだまだ修行が必要なユカリです(*^▽^*)

でも、楽しいからOK♬

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした。ゆっくり休まれてくださいね☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬