ユカリ罠にはまる(笑)

おはようございます。

山を歩いていると

「あっ、ゼンマイがある~♬」
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 170259239_191632429231816_1562862656580871814_n-768x1024.jpg

春の風物詩ゼンマイを見つけてルンルンなユカリ(*^▽^*)

幼い頃、家族で阿蘇に山菜採りに行っていたな。

懐かしい~♬

どれどれ👀✨

とゼンマイに近づいた矢先

・・・・・

ユカリ自然の罠にはまる(笑)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 170022652_3347558942143918_5537588159995008626_n-768x1024.jpg

おっと あぶねえ・・・

危うく転ぶところでした💦

はいっ、自然界には罠がありましたΣ( ̄□ ̄|||)

まあ、ひっかかるのも私くらいだろうな…。

木の枝が落ちているように見えたんですよ💦

そして

山の奥の方に行くと

見つけました👀✨

うーん、立派な「とさか」が見えています!!

だいぶ、出てきていますね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 170239725_202709694626635_630126166898483043_n-768x1024.jpg

Q さて、この写真には たけのこが何本写っているでしょうか??

家にはいただいた たけのこがたくさん。どうやって食べようかな~。たけのこたくさんって、贅沢ですよね( ̄▽ ̄)

春ですね(*^▽^*)

木々の新緑が美しくてついつい目を奪われます✨

季節は確実に動いています。

空を見上げていると、吸い込まれそうになりました。

以上、山からユカリがお届けいたしました(`・ω・´)ゞ

A たけのこの写真の答え

手前に1本と奥の丸い葉っぱの横にもう一本、合計2本が正解です。当たりましたか??

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」