整理・整頓・清掃・清潔・躾

おはようございます。

朝、目が覚めると空気がひんやりとして心地いいなと感じるこの頃。

あなたはいかがお過ごしですか?

朝晩と日中の気温の差が大きいのでお互いに気をつけていきましょう(*^-^*)

さて今日はこのお話しです。

整理・整頓・清掃・清潔・躾✨

この写真を載せるのはとても恥ずかしいのですが( ̄▽ ̄;)💦

before

もともと作物の苗ハウスとして使われていました。使われなくなった資材があちこちに散在しています。

ハウスを使わないということで、ひろあきさんが譲り受けました。

しかし、夏場はハウス内の気温の上昇や台風対策でビニールをはがしたりでほとんどハウスを使っていませんでした‥‥

すると、写真のように荒れ放題(゚Д゚;)💦

このままじゃいかーーーーん!!

after✨

ということで

草刈り機と鎌を相棒に私、闘いました!!

生えていた草が根強くて心折れそうでしたが、地道に頑張りました。

スッキリ(*^▽^*)✨

整理・整頓・清掃・清潔・躾

不要なものを片付け、誰が見てもわかるように決められた場所に必要なものを置き、掃除をしてきれいにする、

そして整理・整頓・清掃を維持し、整理・整頓・清掃・清潔を習慣化する。

わかっているようでなかなかできていないこと。

ハウスに限らず、作業場や生活においても必要なこと。

整理・整頓・清掃・清潔・躾

ハウスの中の作物にとって良いことはもちろん、作業効率や安全面にもつながります。

整理・整頓・清掃を維持、習慣化できるように努力していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

ハウスを整理整頓して、私もスッキリすることができました!!

家の中も事務所も整理・整頓・清掃・清潔・躾が必要だな。

よし、やるぞ!!

整理・整頓・清掃・清潔・躾を身をもって体験できた出来事でした。

そのころ たまちゃんは

正論を物語るようにキリっとしていましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡*

凛々しいぞ、たまちゃん♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬