おはようございます

昨日、太陽のもとで仕事をしていても少し寒いな~と感じました

今まで日中はぽかぽか陽気でしたが

熊本市も最高気温が少しづつさがって20度をきる日が増えてくるようです

衣服を調整してよかったです

お互いに身体を守っていきましょうね(*^-^*)

今日は七花ファームの猫たちのお話しです

窓の外に何がいるの~?ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

たまちゃんとゆきちゃんが網戸の前に並んで座って何かを見ていました

猫たちを見ていると、その何かは右側から左側に動いているようでした

それにしても、たまちゃんとゆきちゃん可愛いな~(´艸`*)

しっぽの形もちがって可愛らしい♡

二匹が見つめる先には…

猫がいました‼

写真上方中央に見える黒い影は猫でした

猫を見ていたのね(*^-^*)

室内猫が窓の外を見る理由とは?

理由1.縄張りの見張りをしている

理由2.好奇心または狩猟本能による

理由3.日光浴をしている

理由4.リラックスしてストレス解消している

引用:mofmo 【獣医師監修】室内猫が窓の外を見る理由とは?より

室内猫が窓の外を見る理由には上記のものがあるようです

多分、たまちゃんとゆきちゃんが窓の外を見ていた理由は縄張りの見張りと好奇心からかな~と思います

猫たちは様々な理由で、窓の外を見ているのですね

そのころ くるみちゃんは

私の膝の上でごろごろ鳴いていました

時折り、振り返ってチラッと私の顔を見ていました

可愛い(*´▽`*)♡

最後は三匹で

たまちゃんゆきちゃんくるみちゃんが見ているものは~

やっぱり猫でしたー‼

網戸の向こうに見える三毛猫はここ数年古閑家によく来ている猫です

なんだか三匹とも興味津々ですね

それにしても猫多いなー

今日は、「窓の外に何がいるの~?ฅˆ•ﻌ•ˆฅ」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬