鳥の目虫の目魚の目蝙蝠の目

おはようございます。

いつも椿を見ています👀

こんなふうに

ひろあきさんのお爺さんが育てていた椿の木。きれいだな✨

最近、考えごとをしていて行き詰っています…💦

頭の中がこんがらがっています( ; -᷄ ω-᷅)๑

私は悩みだすと、すごーく視野が狭くなるんです・・・。

そんなとき

ふと、教えていただいたことを思い出しました。

「円柱も見方しだいでは長方形にも見えるし、円にも見える」

あっ、そうかΣd(・ω・*)

見方を変える

見方を変えれば何か変わるかもしれない!!

調べていると見方には

四つの視点があるようです

「鳥の目 虫の目 魚の目 蝙蝠(コウモリ)の目」

鳥の目は 俯瞰することができる視点 視野の広さ

虫の目は 物事を細分化し掘り下げてみる 視点の深さ

魚の目は 流れを見るという 視点の長さ

蝙蝠の目は 逆の立場でみる・発想を変える 視点の数・視点の切り替え

これから行き詰ってしまったら、この四つの目を思い出して考えていこうと思いました。

こんなふうに

椿を下から見上げて、いつもとは違う木に見えました(*^_^*)

これは蝙蝠の目かな・・・( ̄~ ̄;) ウーム・・・

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」