パクチーサラダ☆

こんにちは。

昨日は、胃腸が弱っているひろあきさんと湯豆腐を食べました。

豚肉とパクチーも湯豆腐と一緒にいただいて、体が温まりました(*^▽^*)ポカポカ

パクチーは火を通すと香りが和らぎ、お肉との相性もいいので初めてのかたにもおすすめです!!

さて今日はこのお話しです。

パクチーが大好きな先輩から

「七花ファームのパクチーは茎が太くて柔らかく、甘い!!これはサラダで食べたい!!」

とメッセージをいただきました。

そこで

パクチーサラダ☆

先輩に教えていただいた

〈材料〉

パクチー(お好みの量)

エキストラバージンオリーブオイル(フルーティーなものがおすすめ♪)

レモン、塩少々

これだけ( ̄▽ ̄)

私の大好きな、簡単レシピ✨

切って、混ぜてかけるだけ!!

食べた感想

茎が太くて柔らかくて、あまーい\(*^▽^*)/

エキストラバージンオリーブオイルとの相性抜群、そこへレモンの酸味と塩の辛味が合わさり

これは衝撃!!

ぺろりと食べてしまいました(*^▽^*)

そ・し・て

エキストラバージンオリーブオイルは

主成分のオレイン酸は悪玉コレステロール値を下げ、しかし善玉コレステロール値は下げないという働きをしてくれます。 そのため、動脈硬化・高血圧・心疾患などの生活習慣病を予防、改善につながるとのこと。

これは最高ではありませんか!!

先輩、素敵なメニューを教えてくださってありがとうございまーす♡

そして

パクチーを育てはじめるまで、パクチーをほとんど食べたことがなかったのでパクチーに出逢えて感謝✨

エキストラバージンオリーブオイルとレモン、藻塩にも感謝✨

レストランで食べたかのような、おしゃれで幸せなひとときでした(*´艸`*)♬

そのころ たまちゃんは

今朝は一段と寒い朝でした☃❆

そんな時は

大好きなこたつでごろりんฅ^•ﻌ•^ฅ♡

こたつ布団をめくって、たまちゃんを見ていると

横になったまま、ごろりんごろりんと私に近づいてくるのでした(*´艸`*)♡

なんて可愛いんでしょう!!

もうメロメロです♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬