で~んでん む~しむし か~たつむり~🐌♬

こんにちは。

熊本は、8月11日から雨の日が続いています。

雨は強くなったり弱くなったりを繰り返していて、川は増水しています。そして仕事場の近くは山なので、山道に岩が落ちているのを見ると心配になります💦

前線が停滞するって梅雨みたいですが、秋雨前線なんですよね…。

これからは秋雨前線にも注意していきます。

被害が出ないことを願うばかりです。

お互いに気をつけていきましょう!!

そう

クレソンの調整をしていると

ん??

何かいるぞ??

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 236058053_805221310148857_4378999740507206237_n-768x1024.jpg

よーく見ると👀

かたつむり🐌

かたつむりの赤ちゃんがいました(*^^*)

大きな葉っぱにお引越ししました。

かたつむりは、後ろにさがることなく前にだけ進んでいく

かたつむりのメッセージは「幸運♡」

そして

殻の渦巻には「再生」「復活」の意味

があるそうです。

うーん、縁起の良い生き物ですね(*^▽^*)✨

クレソンの調整中に、ほっと一息ついた出会いでした。

あなたにも幸運届け~\(^o^)/♬

ちなみに、かたつむりは卵から生まれた時から殻を背負っているそうですよ(。 ・д・)-д-)ふむふむ

知らなかったなー。

そのころ たまちゃんは

のびー(*^-^*)♡ฅ^•ﻌ•^ฅ

長ーくなっていましたとさ(笑)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬