花言葉は「思いやり」

おはようございます。

私の好きな花のひとつ

トルコキキョウ

雨が降る中、凛として咲いていました。

トルコキキョウを好きになったきっかけは

農業をはじめて出逢った友達が育てている花だから。

トルコキキョウは、ふんわりと柔らかい花びらが幾重にも重なっていて優しい印象です♡

八重咲きのものもあれば、複色のもの、また花びらがフリル状のフリンジ咲きなどいろいろな種類があって、魅力的です(*^_^*)

思い出すと

私たちの結婚式のブーケや会場を美しく飾ってくれたトルコキキョウ

そして忘れられないのは

友達が、結婚式に出席してくださったかたへのギフトとしてトルコキキョウの花束をプレゼントしてくれたことです!!

トルコキキョウの花束を渡す私が嬉しかったことはもちろん

結婚式に出席してくださったかたたちが、とても喜んでくださったことが何よりも嬉しかったです(*^_^*)

友達の心のこもった贈り物、幸せでした♡

まさに「思いやり」ですね。

イベントに限らず

花のある日常って素敵だなと思います(^^♪

トルコキキョウが綺麗に咲いてくれたので、また何か植えてみたいと思います。

お花って癒されます♬

そのころ たまちゃんは

暑さにバテテ

柔らかアイスノンの上で長くなっていました(ฅ๑•ω•๑ฅ)

ひんやり~♬

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬