癒される場所✨

おはようございます。

まずはこちらをどうぞ(*^-^*)

成道寺川のせせらぎ♬

耳を澄ますと心地よい川のせせらぎが聞こえてきます♬

かつては加藤清正も訪れ、夏目漱石も俳句を詠んだ場所

時は流れても変わらず避暑地です✨

熊本は猛暑日が続いており溶けているユカリです(;^_^A💦

そんな時、友達からメールが届きました📧

「子供たちが水遊びできる場所、どこかありますか?」

うーん、どこにあるかな。

あっ(。・д・。)b 💡

いつもの私の癒しの場所、成道寺川があるぞ!!

ということで

昨日、友達家族が成道寺川を訪れてくれました(*^▽^*)

川を楽しむ子供たちと、優しく見守るお母さん(*^-^*)♡

青空のもと元気に遊ぶ子供たち♬

素敵な風景✨

子供たちは川までの散歩道でも川の中でも興味津々で、すぐに昆虫や貝、カニを発見していました👀✨

宝物探しの天才ですね(*^▽^*)

水をかけあったり、上流のほうまで探検したり

ワクワクが伝わってきて、私も子供のころにかえったような気がしました♬

私は外出することがほとんどないので

久しぶりに友達と会って話して、とっても嬉しかったな(*^▽^*)♬

水面に太陽の光が反射してキラキラと輝いていました✨

もっと写真をうまく撮れるように頑張りまーす(๑•̀ㅂ•́)و!!

春にはお世話になっているかたのお孫さんたちや、友達の子供たちがクレソン畑にカエルの卵を見に来てくれました!!

クレソン畑のある成道寺川、ふと昔を思い出すようなそんな癒しの場所です♬

あなたもいかがですか?

そのころ たまちゃんは
キーボードの上で休憩していました(笑)

たまちゃーん、仕事ができないよーーー💦

パソコンが大好きな たまちゃんです ฅ^•ω•^ฅ♡

お願いだから、キーボードの文字盤をはがさないでねー(苦笑)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬