サンドイッチでクレソンをもっとメインに寄せたい

サンドイッチの日

3月13日はサンドイッチの日です。

なぜ3月13日がサンドイッチの日になったのか?

その由来を調べると、

日付は1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。

引用元:雑学ネタ帳 サンドイッチデー

わかりやすくていいですね。

日付のゴロが良いだけでなく、

外に出たくなるような気温の今日この頃は、サンドイッチ食べたくなります。

たまたまクレソンレシピをイロイロ探していて、

ネットを検索してみるも、

まだまだクレソンはステーキやハンバーグの付け合わせやサラダのトッピングといったイメージが強いんだなーと感じているヒロアキです。

クレソン①a23年2月25日撮影

付け合わせによく使われるとは言え、

クセがそこまで強いわけではないので、

もっとメインを張ってほしいと思います。

クレソンのサンドイッチ

クレソン料理の中でも、気軽に試せるクレソンサンドイッチ。

いかがでしょうかー?

定番のローストビーフやローストチキン。

はたまたクレソンオムレツなんかをパンではさむだけでクレソンの存在感がマシマシになっておすすめです。

クレソンサンドイッチリンク集

クレソンと卵のサンドは、エッグサンドを使った関東タイプのエッグサンド派なヒロアキですが、

クレソンオムレツをサンドした関西風も気になります。

いろいろ調べたので、近々試してみたいなーと思うクレソンサンドイッチレシピ集のリンクを備忘録しておきます。

まとめ

春になって、ワシワシとクレソンが生えています。

食べごろクレソンをサンドにして、お出かけというのもいいなーと思うサンドイッチデーでした。

クレソンよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

クレソンは各種ECサイトで購入できるようになりました!

食べチョク

ポケットマルシェ

BASE