朝露をまとった稲穂

こんにちは

熊本市は今日もいいお天気です

稲刈りシーズンの今、毎日の天気が気になっています

しばらくは晴れ予報なのでよかったです(*^▽^*)

田植えは多少の雨でもできますが

稲刈りは雨の日はできませんから

今日はこのお話です

朝露をまとった稲穂

秋の空を見ていると清々しい気持ちになります

空から田んぼへ目を移すと

ふっくら実った稲穂🌾

太陽の光を浴びて輝く稲穂を見ていると心がほっこりします(*´▽`*)

実るほど頭を垂れる稲穂かな

言葉の通りですね

大きく育って実ってくれた稲穂に感謝です‼

この時期の午前中の稲穂は、晴れていてもたくさんの朝露に包まれています

そうです

私の大好きな朝露♡

気が付くと朝露をまとった稲穂にカメラを向けていました📷

輝いた稲穂✨

稲穂を包んでいる朝露に太陽の光が反射して

まるで宝石のように輝いていました‼

きれいだな~(*^-^*)✨

稲穂とまるい朝露

表面張力ってすごいな~

水滴が葉の上にピタッとくっついているようです

丸い朝露、かわいい♡

続いて

こぼれおちそうな朝露

朝露が、コロコロっとこぼれおちそうな感じでした

この朝露は、お昼近くになるとすっかり乾きます

自然の力って不思議だなーと思います

さて

朝露が乾くと稲刈りスタートです‼

お義父さんの声かけで稲刈りの順番が回ってくるので

もうすぐかな~

稲刈りもがんばります(⁎•ᴗ•⁎)و

今日は朝露をまとった稲のお話でした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬