15日は たまちゃんの日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

おはようございます

15日は七花ファーム たまちゃん&ゆきちゃん&くるみちゃんの日ですが

なんと

今日は たまちゃんが七花ファームにやってきて2年目の記念日✨

ということで

たまちゃんの成長日記を書きたいと思います(*^▽^*)

15日は たまちゃんの日~2年目記念日~ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃん、2年目記念日おめでとう(*≧▽≦ノノ゙☆.+゚パチパチパチパチ♬

あれは2年前の今日

たまちゃんは、七花ファームへやってきました

たまちゃんは保護猫さんです

ケージでお迎えに行き、事務所に連れて帰ったところ

たまちゃんは「ここはどこ?」と言わんばかりの表情で、なかなかケージから出てくれませんでした

ひろあきさんが「自分で出てくるまで待っていよう」と話し

待っているとしばらくして、おそるおそる出てきてくれたことを覚えています(*^-^*)

名前は保護してくださったかたが名付けてくれた

たまちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ♡

出逢ったころから瞳が大きな可愛い仔猫でした♡

たまちゃんは、七花ファームにやってきたとき

体重500g、ご飯もドライフードを食べることができて、猫砂を用意するとトイレも自立していました

2021年7月中旬に動物病院へ連れて行ったとき、2ヶ月半くらいですねと言っていただいたので

たまちゃんのお誕生日は5月初旬のようでした

(となると私たちが出逢った時は、たまちゃん生後1ヶ月半くらいだったのかな)

七花ファームにやってきた たまちゃん2日目には寝転がっている私のお腹の上に登ってきてくれました

モデルさんのように愛らしい(´艸`*)♡

少しづつ生活に慣れて、すくすくと成長し

2022年6月

七花ファームにやってきて1年が経過しました

たまちゃん、1歳となりましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

いろいろなものに興味津々で、運動神経抜群な たまちゃん

あっという間に高いところに登れるようになったり

走るのが速くなったり‼

たまちゃんは手足が長い猫さんなので、スタイルがとてもいいです(*^▽^*)

大人になっても瞳が大きくぱっちりで、美人猫さんになりました♡

今のたまちゃん

たまちゃん、2歳となりましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃんは3.7㎏となり

変わらず手足が長く、顔が小さくてスタイルが良い美人猫さんです‼

行動を見ていると、私の話していることがわかるのかな~って思ったりします

たまちゃん、お利口さんなんですよ✨

私、親ばかならぬ猫ばかさんですね(笑)

今年は たまちゃん、2匹仲間を迎えました

1匹目は

とっても寒い大寒の日に藁の上にいた ゆきちゃん

たまちゃんが出会った時、ゆきちゃんは1歳を過ぎていたので

あまり時間もかからず仲良しになりました

2匹目は

牛小屋にいた くるみちゃん

たまちゃんが出会ったとき、くるみちゃんはまだ生後2週目だったので

くるみちゃんをダンボールの部屋ごとケージに入れて

たまちゃんの様子を観察して、少しづつ私がいる時にたまちゃんとくるみちゃんを一緒にしていました

時間は少しかかりましたが

今は仲良しさんになりました(*^▽^*)

たまちゃんは、ゆきちゃんやくるみちゃんの毛繕いをすすんでしてくれる

お世話が好きな優しいお姉ちゃん猫さんです

さすが たまちゃん✨

たまちゃん、元気に育ってくれてありがとう‼

そして、これからもよろしくね(*´▽`*)♡

最後は、

たまちゃんのアンモニャイトฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃん、大きくなりました‼

大人のたまちゃんのアンモニャイトは、視線を感じる(笑)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日は、たまちゃんのお話しでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬