温度計

こんばんは。

最近、晴れの日の昼間は太陽のもとでポカポカなユカリです(*^-^*)☼

3月となり熊本の最高気温は12~15度くらいになってきています。

でも最低気温は2度の日もあるので寒暖差に気をつけています。

そんなときビニールハウスの中は…

最高最低温度計

便利な道具があります!!

『最高最低温度計』

昨日の最高気温は13.7度/最低気温は2度(日本気象協会より)

ハウスの中は最高気温30度/最低気温0度(最低気温が低いのはハウスの場所が寒いからかな…)

となっています。

最高気温が30度(。・о・。)

春を通りこしてすでに「夏」

どうりで昼間にハウスにいると汗をかくわけだ💦

私たちは、毎朝温度を確認してボタンを押して計測値をリセットしています。

アナログですが、その日の最高最低気温を知ることができる大切な道具です。

先輩達のハウスを見学に行くと、温度計もデジタル化されていてデータが記録されています。

素晴らしい!!

天候を変えることはできませんが、日々の気温を把握して可能な限り対応しています。

最高最低温度計を作ってくださったかたに感謝(*^-^*)

ハウスの中は居心地がいいようで

パクチーすくすくと成長中(*^▽^*)

七花ファームのパクチー、暖かくなってさらに大きくなりました。

ただいま、続々と出荷中です!!

そのころ たまちゃんは
おもちゃのねずみ Getだぜฅ^•ﻌ•^ฅ♡

優しく捕獲する たまちゃんでした(*´▽`*)(笑)

かわいいっ♡

暖かくなって、たまちゃんの活動量も増えてきました。

走って飛んでいるときは、写真撮れません💦

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬