七花ファームの「KUMAMOTO小ねぎ」

こんにちは

昨日の雨から曇り空の熊本です

今週の天気予報は雨マークが多いので気をつけたいと思います

さて今日はこのお話です

昨日、ひろあきさんがブログに書いていました

「小ねぎがよくできたんです‼」

寒さで成長が足踏みしていた小ねぎたち

ひろあきさんが調節してくれた土の栄養や

日中の気温が少しづつ温かくなっている今

すくすくと成長しています(*^▽^*)

写真だと大きさがわかりづらいですが、長さは40cmくらいです。

お店で販売してある小ねぎは約50~60cmなので

まだ小さいですね

朝陽を浴びた小ねぎ輝いているよう✨

KUMAMOTO小ねぎはピッチピチ✨

小ねぎの表面にあるブルームというワックスでピチピチの肌のように水分を弾いています‼

ブルームというワックスは、ねぎが身体を守るためにあります

ピチピチお肌うらやましいな(*^-^*)

小ねぎは薬味としてもいい働きをしますが

主役にもなれる食材です‼

小ねぎと豚肉のしゃぶしゃぶいかがですか~?

小ねぎと豚肉の相性抜群✨

私はお出汁をしっかりとって

食材の味を楽しんでいます‼

しゃぶしゃぶ簡単、素敵(´艸`*)

KUMAMOTO小ねぎ、今は少しづつ直売所で販売させていただいています。

よろしくお願いいたしまーす‼

そうです

猫さんにねぎはNGですฅ^•ﻌ•^ฅ‼

たまちゃん&ゆきちゃんのご飯はキャットフードですが

気が付くと猫中心で調べものをしている私

猫にとってねぎは中毒症状を起こす食べ物なので注意しています

ねぎの調整後はしっかりと手を洗って猫たちと遊んでいます♬

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬