見様見真似 ~七花ファームの猫たちฅ^•ﻌ•^ฅ♡~

おはようございます

今日は七花ファームの猫たちのお話です

くるみちゃん大きくなっていますฅ^•ﻌ•^ฅ♡

左側のたまちゃんとくるみちゃんが写っている写真、この時のくるみちゃんは約200g

そして

右側のくるみちゃんは現在2kg

体重約10倍\(◎o◎)/

大きくなったな~(*´▽`*)

左側の外側の箱と右側の写真の箱、同じ箱です

(たまちゃんとくるみちゃんの写真、サイズ感がはっきりしていて好きです)

見様見真似 ~七花ファームの猫たちฅ^•ﻌ•^ฅ♡~

見様見真似とは

見ていてそれをまねること。いつも見ていて自然とやり方を覚えること。見るを見真似。

コトバンクより

ゆきちゃんは たまちゃんを見ていました👀

たまちゃんは障子を破いて登ることが楽しくてしかたがありません

それを

ゆきちゃんはしっかり見ていましたฅ^•ﻌ•^ฅ

そして

ゆきちゃん登るฅ^•ﻌ•^ฅ

もちろん障子にも登りますが(;^_^A

まずはケージで

ゆきちゃんの足たくましいな―(。・о・。)

そんなお姉ちゃんたちをしっかり見ている くるみちゃん

一段ずつ練習を繰り返して

障子の一番上まで登れるようになりました‼

くるみちゃん、すごいな(*´▽`*)

それにしても

くるみちゃん大きくなったというか長いな…(笑)

障子のあちこちを破いてしまいます

障子を破く感覚も楽しいんだろうな

障子に登ってもカメラ目線を忘れない たまちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ

さすが たまちゃん‼ 

可愛い♡

]]

見様見真似

たまちゃんやゆきちゃんから

くるみちゃんは、ご飯を食べたりお水を飲んだり、トイレを覚えたり…

といろいろなことを学びました

障子を登ることまで真似するとは…

障子の一部をプラスチック製の障子に貼りなおそうかと検討中です(笑)

今日は、七花ファーム猫たちのお話でした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬