大募集っ!!!

こんにちは。

突然の大募集・・・

って何??

と思われたことでしょう。

あなたの智恵を大募集!!です

昨日ブログに書かせていただきました。

私は扁桃腺炎で喉の痛みと戦っています。

抗生剤の力でずいぶん回復しましたが

今なお、喉の違和感が続いています。

何に困ったかというと

喉が痛いとき、体調が弱っている時の食事でした。

まず頭に浮かんだのは

バナナ・プリン・温かい飲み物・・・

とりあえず喉を通るものを食べて

後に

おかゆさん

野菜たくさんのスープ(ひろあきさんが作ってくれました)

はちみつとヨーグルト

はちみつと豆乳

自家製食材で作った

クレソンのおかゆさん~梅干を添えて~

そうなんです。

食材のクレソン・梅干し・玄米は全部自家製です。

おかゆさんの喉越しのよさに助けられています!!

喉越しがよくて栄養があるもの

今は少しづつ普段の食事に戻ってきていますが

喉の違和感が残っているので

喉越しがいい食べ物は何かないかなーっと考えているところです。

そこで

あなたの智恵をお借りすることができるとありがたいなー

と思いペンをとりました。

あなたは体調が弱っている時や喉の痛みがあるとき、何を食べていますか??

アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

気づき

私の体調が弱いからかもしれませんが

歳を重ねる度、体調をくずすと回復に時間がかかっているような気がします。

感染予防とともに自分の免疫力を上げることの重要性をひしひしと感じています。

そのために栄養のある食事、大事ですね(*^-^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますように願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」