じゃがいもの冷製スープ ~ドライパクチーを添えて~

こんにちは。

先日、人間ドックに行ったときランチをいただきました。

でも

胃がん検診でバリウムを飲んだため

食欲がなく食べたかったランチを食べることができませんでした💦

残念( ノД`)……

食べたかったランチにはコーンの冷製スープがついていました。

いいなあ~

と思ったことを覚えています…

昨日ふと

「作ってみよう!!」と思いました

私は冷製スープが食べたいし

暑い毎日が続いているから、きっとひろあきさんも喜んでくれるはず‼

はじめてだけど、できるかな?

わくわく♬

じゃがいもの冷製スープ 作ってみました(*´▽`*)

突然思いついたので、手もとにあった材料で作りました。

純粋なじゃがいもと玉ねぎのスープです。

コンソメがなかったので

乾燥しいたけで出汁をとって和風スープにしました

Nice idea(*^-^*)✨

じゃがいもと玉ねぎをさいころ状に切って

ハンドプロセッサーで刻みます

私は動くものを見るのが好きなので

だんだんと形が変わっていくのが楽しかったです♬

その後、お鍋に移し替えて出汁とお水を加えて

沸騰しないようにそっと煮ます

だんだんとスープらしくなってきたぞ

いいぞ、いいぞ♬

じゃがいもの冷製スープ ~ドライパクチーを添えて~

できあがり(*´▽`*)

スープにドライパクチー合うだろうなーって思っていたら

なんと

絶品✨

ひろあきさんから、「野菜のえぐみもないし美味しい!!ドライパクチーが合うね」

とコメントをもらいました。

やったー\(*´▽`*)/♬

念願の冷製スープをいただくことができて幸せ♡

次回は、牛乳やバター、コンソメを使ってヴィシソワーズを作ることを決めたユカリでした‼

ドライパクチーが映えますね✨

裏ごしをせず、野菜をそのままいただきました‼

野菜に感謝✨

ドライパクチー情報はコチラ↓↓

KUMAMOTOドライパクチーは各種ECサイトで購入できます

 食べチョク  BASE ポケットマルシェ

よろしくお願いいたします(^_-)-☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_4458-768x1024.jpg
そのころ たまちゃんは

ベッドの端に座って

鋭い目つきで何かを狙っていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

凛々しい(´艸`*)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

暑い夏、冷製スープおすすめです(*´▽`*)☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬