台風

こんばんは。

今日の熊本の最高気温は25.4度でしたΣ( ̄□ ̄lll)

夏日…

暑かったです💦

そういえば

昼間の気温上昇を予想するかのような朝陽だったな…

気温も気になりますが

天気予報を見ていると台風情報が出ています。

台風1号

関西 台風1号 離れた所を通っても要注意!

関西では、16日(土)は台風1号が東へ遠ざかり、高気圧に覆われるため、晴れ間の広がる所が多いでしょう。ただ、北風が吹くため昼間は気温が上がらず、大阪の最高気温は15度くらいで、平年より5度ほど低くなる見込みです。

日本気象協会より

台風の影響で気温や天気、風の変化があるようなので天気予報をしっかり見て気をつけたいと思います!

台風は夏のイメージですが

今年は台風1号は4月に発生しています。

「台風1号って毎年いつ発生しているのかな?」

ふと思い、調べてみると

1月に台風1号が発生している年もありました。

2015年は毎月台風が発生していましたΣ( ̄□ ̄lll)

過去10年を振り返ると平均して26の台風が発生しています。

詳しくはこちらをご覧ください

気象庁(https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/generation/generation.html

台風って夏だけじゃない

と気づいたユカリです。

これからの季節は気温の上昇も心配ですが、雨や台風情報もしっかり把握して動いていこうと思います。

お互いに気をつけていきましょうね(*^_^*)

そのころ たまちゃんは

憂いを帯びた表情をしていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

それとも眠いのかな・・・・(笑)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬