台風のような⁉

おはようございます。

熊本は昨日から雨が降り、気温がさがっています。

なによりびっくりしていることは…

風が強いΣ(゚Д゚)

車の運転をしていると風であおられ

歩いていると少し身の危険を感じるくらい風が強い…

写真のてんとう虫も飛んで行ってしまいそうな風が吹いてます💦

季節外れの台風⁉

と思うような風が吹いています。

天気予報を見てみると👀

実況天気図

今日は、高気圧が本州付近を覆うでしょう。北海道から東北の太平洋側、関東から九州北部はおおむね晴れるでしょう。九州南部と沖縄は湿った空気の影響で雲が多く、雨が降る所もありそうです。全国的に北よりの風が強く、最高気温は北海道から関東、北陸は真冬並みの所が多いでしょう。 (日本気象協会より)

・・・

調べてわかった情報は、全国的に北よりの風が強いということ。

熊本市は強風注意報が出ています。

あなたも外にでる時は、気をつけて動かれてください。

私たちも気をつけます(*^-^*)

私たちのビニールハウスは年季が入っているので、風が強いと壊れるんじゃないかって心配になります💦

早く風がおさまることを願うばかりです(^人^)☆彡

追伸

今まで長年建物の中で仕事をしていた私は、雨予報くらいしか気にしていませんでした。

しかし、農業をはじめてから天気図を見たり情報を集めたりと成長しているな~と実感しているこの頃です。

ユカリ、パワーアップです╭( ・ㅂ・)و̑ ✨

穏やかな春の陽ざしさん、戻ってきてーヾ(・o・*)!!

説明がありません

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」