2022年七花ファーム田植えスタート!!

こんにちは。

熊本は今日、なんと!!

32度でした☼

前線に向かって南からの湿った空気が流れ込んでいるようで

蒸し暑い💦

でも

風が吹いていたので救われました(*^-^*)

夏は始まったばかり

降り注ぐ太陽の光が眩しかったです(+_+)

お互いに身体を守っていきましょうね!!

さて今日はこのお話しです。

5月21日にお米の種を蒔きました

今年から新しい品種の種を蒔いたためか、苗の成長が少しゆっくりでした。

お米の名前は「くまさんの輝き」✨

苗のじゅうたん 柔らかそう♬

優しい緑色に癒されます(*^-^*)

そして

ユカリの大好きな朝露( *´艸`*)

雫がレンズになって、お米の苗の葉脈が拡大されています👀

不思議~♬

七花ファームは、ひろあきさんと私の二人で稲作をしています。

今朝、お義父さんから午前中田植えをするように指示がありました。

機械をお義父さんにお借りしているため、お義父さんの田植えの区切りがついてから私たちの順番がやってきます。

今日は急に声がかかったので

慌てて苗床からお米の苗を田んぼに運び、田植えをスタートしました💦

2022年七花ファーム田植えスタート!!

突然だったので、いろいろトラブルがありましたが

なんとか開始できました(*´∀`*)ヨカッタ

近所のおじさまも、ひろあきさんを心配してくださりしばらく見守っておられました。

みなさん、お世話になりまーす*ᴗ ᴗ)⁾⁾

無事に田植えが終わって、お疲れ様会をしている未来から今を見て

何が必要な仕事なのかを考えて動きまーす!!

そのころ たまちゃんは
暑さにバテてますฅ^•ﻌ•^ฅ💦

たまちゃーん、大丈夫かー!?

この後、私に飛びかかってきていたので元気なようで安心しました🍀

よかった(*´▽`*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

夏はこれから。お互いに身体を守っていきましょう☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬