ハチに刺された!!

おはようございます。

昨晩は気温が高いことに加えて湿度が76%もありました💦

田植えで太陽のもとにいた時間も長く体がぽかぽかしていたので

エアコンのドライ機能の力を借りて

ゆっくり休むことができました

ありがたい🍀

また、朝からも調子がいいので

無理せず機械の力に頼ることも大切だなと実感したユカリです(*^-^*)

お互いに無理しないようにですね‼

さて今日はこのお話しです。

ミツバチに刺されましたー(•﹏•๑)💦

先日、ひろあきさんが扁桃炎で寝込んでいたとき

私は、ハチに刺されて痛みとかゆさに困っていました(;^_^A ・・・

そう

これは以前撮影した写真です📸

花の香りを楽しんでいるような、そんなひとこま

畑の草取りをして、そろそろ帰ろうと車に乗ったとき

首の後ろがチクッとしました

何だろう?

見えないので持っていたタオルをあてた瞬間

ズキっと強い痛みが走りました⚡

何かに刺された!!

タオルで払うとなんと

ミツバチが落ちてきました💦

ハチに刺された!!

生れてはじめてハチに刺されて、動揺(゚Д゚;≡;゚д゚)

ひろあきさんもおらず一人

しかも畑で💦

とりあえず

気分がわるくなることも考えて、車に座った状態で安静にしました

そしてスマートフォンで検索

「ハチに刺されたとき」

針を取り除き、流水で洗って毒を洗い流す…と出てきました

しかし

首の後ろは見えなくて

安静にしたあと事務所に戻りました

ひろあきさんに首を見てもらいましたが

針はなく

冷やして経過をみることにしました。

一日二日で症状は落ち着くとのことでしたが

私の場合は一日経過した状態で痛み、かゆみ、腫れなど症状が広がり気分もわるく

病院受診をして

抗生剤、抗アレルギー薬、軟膏をもらい

「とてもかゆいと思うので、とりあえず冷やしてださい」

と先生に言われた通り、しっかり冷やして様子をみました

ミツバチに刺されて今日で4日目

やっと症状が軽減してきました(*´∀`*)ヨカッタ

仕事場が山の中にある私は、これからさらに注意が必要だと思いました。

あなたも野山に行かれるときにはご用心です!!

スズメバチ、アシナガバチは特に注意が必要です!!

詳しく解説】スズメバチ全17種類の特徴と危険性をチェック | ハチの知恵袋〜読めばトクするハチ対策〜

写真がわかりやすかったので添付。写真は、ハチの智恵袋より

仕事場でよく、スズメバチを見かけるので気をつけます💦

そのころ たまちゃんは

可愛さ全開ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

ごろんと寝転がって私を見つめていました👀♡

もう、可愛いすぎて抱きしめたい ぎゅ~(*´艸`*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

ハチにご用心です☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬