今年も一年、ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

こんばんは。

今年も残すところあと数時間ですね。

あなたはどんな一年でしたか?

私はいろいろなことがありましたが、あっという間の一年だったような気がしています。

年を重ねると月日が流れるのが早いですね💦

年末年始、再び寒波がやってくるようなのでお互いに気をつけていきましょうね(*^-^*)

さて今日はこのお話しです。

七花ファーム名水パクチー出荷はじめましたー!!!

パクチーが順調に育ち畑で

「食べごろだよ♬」

と声をかけられた気がしました(*^▽^*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 266785667_293546826164103_7851018827434535911_n-576x1024.jpg

収穫してみると…

茎や葉を見ながらだいたい30~40㎝のものを収穫しました。

パクチーは茎や葉はもちろん、根っこも食べることができるオールマイティーな野菜です。

根っこが切れないように、そっとそっと掘りました。

すると

茎や葉だけでなく立派な根っこが見えました✨

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 269955250_486439379481421_5823877695731604488_n-576x1024.jpg

このパクチーがあなたの笑顔につながるといいなーと思い

年末ではありますが

パクチーが大好きな大切なかたへお届けすることにしました!!

名水パクチー県外初出荷🛫

「到着したよー!!」と写真を送ってくださいました👀✨

新鮮なままお届けできたことがわかって、安心しました(*^-^*)

「立派に育ったパクチー、大きくて葉っぱが生い茂っていて みずみずしくて緑鮮やかで採れたてフレッシュ~。何といっても根っこが太い。

ビニールの上からでもいい匂いがしてる~♪」

と素敵なメッセージもいただきました!!

写真やメッセージからも笑顔を感じとることができて、ひろあきさんと顔を見合わせ私たちも笑顔になりました(*^▽^*)

がんばって育ててよかった~!!

後ほど、食べた感想もいただけるとのことなので楽しみに待っていようと思います。ありがたい♡

今年はなかなかうまく進まなくて心が折れたりもしましたが、振り返ると野菜を通してたくさんのかたと出逢いみなさまに助けていただいた一年でした。ありがとうございます。心から感謝しております♡

そして、今年は365日毎日ブログを更新することができました。

ブログを見てくださったあなたにも感謝をお伝えしたいです。ありがとうございました!!

七花ファームは来年も代表のひろあきさんと専務の私、そして広報担当部長のたまちゃんとで頑張っていきたいと思っております。

今年も一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そのころ たまちゃんは

眠っていましたପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。

術後のお洋服がほつれていたので、古着を使って作ってみました。

背中にリボンがついているようで可愛い♡

おやすみ たまちゃん。来年もよろしくねー(*^▽^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

良いお年をお迎えくださいませ(*^-^*)

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬