梅一輪一輪ずつの暖かさ

おはようございます。

朝晩はまだ寒いですが日中の陽だまりの中にいると

ぽかぽかして猫のように縁側でお昼寝したくなります(笑)

この時期は寒暖差があるので調節できる衣服が必要ですね。

あなたはいかがお過ごしですか?

梅一輪一輪ずつの暖かさ

日ごとに春めいてくることをいう。梅のつぼみが一輪ほころび、また一輪ほころび、 それにつれて少しずつ暖かくなってくる。          松尾芭蕉の弟子 服部嵐雪の句。

ふっくらと膨らんだ梅の蕾
気が付くと一輪一輪と花開いています

暖かくなっていることを物語っていますね( *´艸`)

そして

もうこの季節が・・・ガビーンΣ( ̄□ ̄|||)

虫さんまだ啓蟄でもないし、美味しくても食べないでー!!

いびつなハート・・・♡

この時期は

・寒暖差があるので衣服で調節を行い体調管理が必要。

・日中暖かくなり私たちが動きやすくなったということは、虫たちも同じ。早め早めの対策を考えていきます。

・梅が一輪一輪と花開くたび、春の足音が聞こえてくるようでワクワクします(*^^*)

あなたも春、探してみませんか??

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」