ネコは強い

年賀状をカキカキ

遅ればせながら、年賀状をようやく書き終わりました( ̄▽ ̄;)

15日までは松の内

と言われているので、元旦は過ぎましたが、今年もよろしくお願いします。

今年は幸多き一年となりますように

寅年ということで、今年の年賀状はネコがよく目にかかりましたね。

(=^・^=)

ねこの避妊手術と術後服

さて、たまちゃんの避妊手術が終わって1週間。

猫の避妊手術という初めての経験で、手術後はこんなふうになるんだなとびっくりしているところです。

外科手術を受けてきたたまちゃん。

やはり体力的に弱って、まだまだ本調子ではありません。

手術後に術後服を着せられて帰ってきました。傷口をなめないようにということで着せられていました。

歩きにくそうだったり、後ろ足あたりがボロボロになっていたので、術後服を帰宅後4日目で外してあげると

それまでゆっくりとした動きが嘘のように走り回るし、

あまつさえ、縫っていた糸を自分で抜いてしまうという暴挙に(@ ̄□ ̄@;)!!

術後服は大事なんだなと、ひとつ勉強になった今回でした。

寒さに負けず

大晦日から元旦にかけて気温が思ったよりも下がりました。

今朝も、しっかりとした霜が降りていましたがネギやパクチーやクレソンは寒さに負けることなく元気にしていました。

今年もお野菜届けていきますので、よろしくお願いします!!!