似ている…

こんにちは。ブログを書き始めて写真撮影に夢中になっているユカリです(^^♪

それは、あなたに私たちの日常の風景を伝えたいからです(*^▽^*)✨

私の仕事は同一作業が多いため、写真を撮ることは仕事の合間の気分転換になっています!!

そして気づいたことがあります。

似ている・・・

花の蜜を吸っている蝶

モンシロチョウです。触角は縞模様なんですね!!

海を泳いでいる魚

真ん中に写っている魚はマンジュウイシモチという魚です。

イチゴのパンツを履いているみたいでしょ?(笑)

何が似ているかと言うと

写真撮影をするときは陸でも海でも、生き物がいる高さに目線を合わせ身をひそめて撮影しているところです。

そっと近寄らないと、生き物はびっくりして逃げちゃいますから…💦

陸でも海でも写真を撮るときは同じだなと思いました!!

これは最近のお気に入りの写真です!!

この写真も、息をこらえ身をひそめて撮影しました。アゲハ蝶の模様は、こんなに綺麗なんですね!!

そして私は

太陽が苦手なわりに太陽が好きです(笑)

タイトル「空のひまわり」

タイトル「海のひまわり」

海の中から見上げた太陽の写真です。ダイビング中、太陽の写真をよく撮っていました💛

カメラも修行が必要ですが、私は写真を撮ることが昔から好きなんだなーと思いました(*^▽^*)

あなたに、これからも私たちの日常にある風景をお届けするため楽しんで写真を撮りたいと思います!!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)☆

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように願っています!!

では(^^)/