15日は七花ファーム猫の日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

こんにちは

朝、出勤すると…

夜明けの風景

5時台ですが空が明るくなりはじめていました

夜明けの時間が少しづつ早くなってきていますね

綺麗な色に心惹かれました(*^-^*)

今日はこのお話しです

15日は七花ファーム猫の日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

そうです

15日は七花ファーム猫の日ですฅ^•ﻌ•^ฅ♡

昨年、5月に保護した仔猫

くるみちゃん生後10ヶ月になりました(*´▽`*)

時が経つのは早いな~‼

猫の生後10ヶ月は、人の年齢にすると学生さんくらいです

まだまだ幼い感じがします

くるみちゃん、いろいろなことができるようになりました

一番感心していることは、大きくなってもご飯の前にトイレをすませているところです

くるみちゃんが赤ちゃん猫だったころ、私がミルクと排泄のお世話をしていました

そのとき、いつも排泄のお世話をしてからミルクをあげていたら

そのことを覚えているのか

ご飯の時間になるとだいたいトイレに行っています

言葉はなくても習慣って身につくのですね

えらいぞ、くるみちゃん‼

そして、凛々しいお顔(´艸`*)♡

つづいて~

仲良しキジトラ猫さんฅ^•ﻌ•^ฅ♡

ひろあきさんの「ちょっと、見てみて―‼」の声でこたつの中を見てみると

あらっ、可愛い(*´▽`*)♡

くるみちゃんにお姉ちゃん猫たまちゃんが寄り添っていました

とっても暖かそう、いいな~‼

くるみちゃんとお姉ちゃん猫たまちゃんは、ちょうど2歳差です

やっぱり、くるみちゃん大きくなったな~

そして視線を少しずらすと

ゆきちゃんがちらりとこちらを見ていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

ゆきちゃんは、たまちゃんやくるみちゃんよりも長毛なので一番暖かそうに見えます

でも

まだ朝晩は冷えるので猫たちはこたつの中にいることが多いです

ご飯を食べたあと、みんな家に帰るみたいにこたつの中へ入っていきます(笑)

猫たちを見ていると楽しいです♬

いつも、たまちゃん&ゆきちゃん&くるみちゃんに癒してもらっています

ありがとう♡

今日は「15日は七花ファーム猫の日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬