15日は たまちゃん&ゆきちゃん&くるみちゃんの日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

おはようございます

今日は7月15日

古閑家は7月盆です

お盆はご先祖様や故人様を家にお迎えして供養する行事

私は古閑家のご先祖様にお会いしたことがありません

そういえば

お盆は古閑の家族が皆さん集まられますがご先祖様のお話をあまり聞いたことがありません

聞いてみようかな…

今日は早めにブログを書いておきます

今日はこのお話です

15日は七花ファーム猫の日

たまちゃん&ゆきちゃん&くるみちゃんの日 ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

今日は、くるみちゃんのことを書きたいと思います(*´▽`*)

早いもので

くるみちゃんが七花ファームにやってきて、2ヶ月半が経ちました

くるみちゃん凛々しい✨

耳が大きな可愛い子猫に成長しました‼

来たばかりの くるみちゃん

体重188gでしたが

すくすく、すくすくと成長して

なんと 今は1.3kgとなりました(。・о・。)✨️

6倍以上!! すごいっ‼

この写真を比較のために繰り返し使っていますが

本当に小さな赤ちゃん猫さんだったのだな…と実感しています(*^-^*)

くるみちゃんはドライフードを食べ始めた時期が早くて

動物病院の看護師さんから「大きくなるのが早いですよー‼」と言ってもらったことを思い出しました

まだ目も開いていない くるみちゃんが とても昔のようです

くるみちゃんを見ていると、たまちゃんと同じで手足が長く

まだまだ大きく成長しそうです(。・о・。)🍀

くるみちゃん、長くなっていたので50cmものさしを置いてみました(笑)

ものさしを追い越すまで、あと少し‼

みんなと遊ぶ くるみちゃん♬

正確には、たまちゃんやゆきちゃんに遊んでもらっている くるみちゃん

たまちゃんはしっぽをパタパタ♬動くものが気になる くるみちゃんは一生懸命追いかけます‼

ゆきちゃんとは新幹線のように全力で部屋中を追いかけっこしています♬

追いかけっこは早すぎて写真が撮れないので、毛繕いをしているゆきちゃん

たまちゃん、ゆきちゃん、ありがとう(*^▽^*)

そうそう、こんなこともできるようになりました(笑)

障子を昇るの、やめてー!

それは、真似しないでいいから‼

障子紙を何度張り替えても涼しくなるように破ってくれるので

端々は障子紙を貼ることをあきらめました(笑)

呼ぶとこっちを見てくれます ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃんとゆきちゃんは、名前を呼ぶとこっちを見てくれます👀

くるみちゃんは…

まだこれからだね‼

みんな、いつも癒しをありがとう♡

夏はとっても暑いので、体力をつけてみんな一緒に乗り越えようね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡*ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡*ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

今日は七花ファームの猫さんのお話でした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日もあなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬