暑さの疲れかな…?

こんばんは

大雨のあと 夕立は降っても梅雨が明けたのか?

と思うほどに雨が降らなくなりました

夕立のあと羽根を休めているアゲハ蝶

普段、アゲハ蝶を見かけるときあちこちと飛び回っているので

なかなかじっとしている姿を見たことがありません

このアゲハ蝶は、雨に濡れたので羽根を休めているようでした

そして

よく見ると向かって右側の羽根の下の方が傷ついていました

大丈夫かな?と思っていると

その後に元気に飛んで行ったので安心しました

よかった(*^-^*)

暑さの疲れかな…?

雨が上がると…

気温がとても上昇して 暑さと湿度が堪えます💦

大雨のあとの片付け、そして暑さと湿度が重なってか

私、胃が痛くなりました(;_;)

ひどくはありませんが念の為、病院を受診してきました

診察と血液検査を受けて

とりあえず、先生に「問題ないですね」と言ってもらえました

よかったー(*´∀`*)ヨカッタ

胃液の分泌を抑えるお薬をもらいました💊

全部、顆粒や細粒でした

錠剤より早く身体に吸収されて効果が早く出るのかな?

胃薬を飲んでいると胃が楽になるし、 ご飯はいつも通り食べることができるので

様子をみています

大雨の影響や暑さや湿度などなどで ストレスがかかったのかな…?

気分転換が必要なようです(*´ー`*)

この季節やこれからの季節、天候が身体のストレスになることもあると思うので

お互いに身体を守っていきましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

最近ハマっている

トマトたっぷりカレースープに元気をもらいました‼

トマトたっぷりカレースープは

いついただいても贅沢だな~って思います(*´▽`*)♬

我ながらですが

美味しい♡

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬