七花ファーム記念日✨

おはようございます。

七花ファームほっこり担当ユカリです(*^-^*)

最近は ひろあきさんがブログを書いてくれていたのでお久しぶりです!!

七花ファーム記念日って何の記念日⁉

と思われたあなた

待ちに待った今日がやってきたのです!!

はいっ

本日5月12日で

七花ファームダイアリー連続更新1年目となりました(*ˊᗜˋ*)ノノ゙✧パチパチパチ✧

思い起こすと

脳を耕す農業講演家の山下弘幸先生https://notera.co.jp/about/)のもとで修業をしている私たちはSNS時代において農業でも情報発信を行っていくことが重要であると学びました。

そこで

昨年2020年1月1日、ひろあきさんが「よーし、今日からブログを書くぞー!!」と意気込んで一生懸命ブログのページを作ってくれました。22時を過ぎたころ私は「今日中にできるかな?大丈夫かな?」と横で焦っていたので、その時のことをよく覚えています。

初投稿を見てみると22時09分で、内容はテスト投稿でした。https://nanaka-farm.com/blog/wp-admin/post.php?post=25&action=edit

懐かしい( *´艸`*)

でも

ブログを始めたものの、なかなか毎日書くことができなかったんですよね💦仕事もあるし、いろいろな事情があったりで…。

そして「何を書いたらいいんだろう~」って

2人で悩むこと4ヶ月…(。-`ω´-)(-`ω´-*)ンー

そこに救世主現る✨

私たちが尊敬する 感動野菜産直農家 寺坂祐一さんhttps://furano-melon.jp/

ちょうど1年前の今日、オンライン飲み会に参加させていただきました。

ひろあきさんが、なかなかブログを更新できなくて困っていると相談したところ

寺坂さんから「SNSやブログに投稿するということは、社会に徳を積むということ。毎日続けていくと信用が積み重なっていきます」

という言葉をいただき、私たちは目からウロコが落ちました!!

その日から今日まで寺坂さんからのメッセージを心に留め、毎日ブログを更新することができています。

もちろん一番感謝を伝えたいかたは

ブログを読んでくださる あなたです
ありがとうございます!!

これからも私たちが育てている野菜の様子や日常が伝わるような、そんなブログを書いていきたいと思っていますo(・д´・+)ゞ

最近、写真を撮って載せることがとても楽しくなりました♬

なぜなら

あなたの笑顔が思い浮かぶから( *´艸`*)

ご縁があり出逢ったみなさまに感謝しています✨まだまだ未熟者の私たちですが、精一杯頑張っていきます!!温かい目で見守っていてください。

これからも、七花ファームの ひろあきと ゆかりをよろしくお願いいたします(´。•◡•。)ノ☆(人。• ᴗ -。ꕤ) 

私の大好きな雫の写真(*^▽^*)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」