種をまいて10日(๑>◡<๑)

おはようございます。

昨日の熊本市の気温は

最高27℃ 最低10℃でした。

朝は少しひんやりしていて、お昼は汗をかく気温です💦

一日の中で17℃も気温の変化があると体にこたえますね…

水分補給をしっかり行って体を守ります‼

私は4月26日に小ねぎの種まきをしました。

小ねぎの種👀

少しいびつな形をしています。

種をまいて、毎日土の様子を見ながら水をかけていました。

「みんな発芽しますように(*^人^*)」と願いを込めて☆彡

すると…

昨日(種をまいて10日後)

発芽していました(๑>◡<๑)

やったーーー!!

小ねぎの赤ちゃん誕生です✨

うーーん、いつ見ても可愛いですね~(*^-^*)

頭を曲げて発芽する ねぎはおじぎをしているみたいだな…といつも思います。

みんな綺麗に発芽して、幸せだなあ~( *´艸`*)

大きく育つんだよ!!

整列しているように見えました👀✨

しっかり守っていかなくては(๑•̀ㅂ•́)و✧

ひろあきさんに「見てみて~」と声をかけられ

空を見上げると

うろこ雲のような柔らかな雲が広がっていました。

わあっ(*^▽^*)

空が澄んでいて、雲がきれいに見えました。

うろこ雲がでる時は、低気圧が近づいてきているというお知らせとのこと。

そういえば、今日の天気は雨だな☔

雲を見て天気が予想できるとおもしろいなと思いました。

うろこ雲、覚えておこうっとφ(..)メモメモ

小ねぎたちの種まきの様子や成長は、これから随時お知らせしていきますね(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」