クレソン畑の様子を動画で紹介

季節外れの暖かさで水に浮かぶクレソンも気持ちよさそう…

11月なのに昼間は汗ばむ日差しが続いています。

クレソン畑で水面に浮かぶクレソンが涼しげに見えるほどの陽気が続いていて、

11月になったことを忘れてしまいそうです。

天気予報によると、この暑さの原因は次のようになっているんですって。

南から暖かい空気が流れ込むため、
土日は、さらに気温が高くなる可能性も…
熊本市の最高気温は、
◆4日(土)は27℃ ◆5日(日)は28℃の予想。
11月としては記録的な暑さとなりそうです。

引用元:RKK  2023年11月3日 気象予報士 森明子のそらいろにっき「夏日続く…土日は記録的な暑さに!」

南からの温かい空気やフェーン現象という言葉を聞くと夏を連想してしまいます。

今年はスーパーエルニーニョ現象によって暖冬ということですが、

その影響を体感し始めているのでしょうか…。

クレソン畑の様子を動画で紹介

いつもはブログで紹介するときは写真ばかりのクレソン畑ですが、

今日は動画で紹介します。

見てください!だいぶんクレソンも大きくなったとおもいませんか?

お店からのクレソンの注文も増えてきているし、

お届けできるクレソンが増えてきているので、しっかり収穫していきたいな。

刺激を受けるモノ

クレソン栽培の情報は少ないため、

海外のクレソンファームの動画を見て刺激を受けています。

こちらはアメリカ最大のクレソンファームのプロモーションビデオ。

見渡す限りのクレソン畑が圧巻です。

まとめ

動画は写真の10倍の情報量があるそうです。

クレソン畑の動画を上げてみたので、

いつもより畑の状況が伝わっていると良いなーと思っています。

こちらの写真のように、サイズが良いクレソン増えてきています。

食べチョクの販売も再開しています。

商品ページはコチラ

よろしくお願いします!