農業webマーケティング講座最終回

おはようございます。

先日、株式会社農テラス 

農業参入コンサルタント 山下 弘幸先生

が主催されている農業ビジネスオンラインスクール

「農業webマーケティング講座 最終回」

に参加させていただきました。

今回一番印象的だった内容について書きたいと思います。

それは

ランディングページ

webサイトの中でユーザーが最初に訪問するwebページ

なんとなくわかるような・・・??

検索エンジンの検索結果の中から開いたページのこと

なるほど(。 ・д・)-д-)ふむふむ

ランディングの意味は「着地」。初めに着地したページ。

内容は

キャッチコピー、権威づけ、共感対象、ベネフィット、商品サービス紹介、その他商品との違い、お客様の声など

が記載されている。

普段は気にとめていませんが、私たちの生活の中にはランディングページの情報があふれていていると思いました。

今まで100%消費者だった私が生産者となり、ランディングページなどを作成することになったんだ・・・と改めて認識した時間でした。

忘れてはならない事

それは

お客さまの立場に自分を置きかえて考えること!!

まだまだ、たくさん学んで実践し失敗を繰り返しながら成長していけるように、ひろあきさんと頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後に

いつも心に留めていること

最近、食べチョクさんを通して全国に商品を発送させていただき始めました。

ありがたい☆

私たち七花ファームを近くに感じていただけたら・・・と思い私たちで工夫をしています。

工夫している内容は

ヒ・ミ・ツ です☆・゚:*(○´艸`)(´艸`○)*:゚・☆フフフ

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」