500度超えました!!

こんばんは。

気がつくと熊本は3月11日以降、最高気温が20度を超える日が続いています。

(。・о・。)わお!!

どうりで日中、動いていると暑いなーって思っていたんですよね💦

汗をかくことが増えてきたので、水分補給に気をつけなければです(*^-^*)

空を見ていたら

ハクモクレンが開花していました👀✨

ふっくらとした蕾たちが次々に開花しようとしてることがわかりますね

今日はこのお話しです

タイトルの

500度超えました!!

っていったい何の温度(。´・ω・)?

と思われたあなたへ

さっき、18時20分の室内気温も22.4度

今日、テレビを見ていて気づきました

「桜の開花予想」がでていました

もう、そんな時期ですね

実は私は、今年の桜の開花予想をある法則にそって調べています

それは

「600度の法則」

というもの

2月1日からの最高気温を計算して600度を超えると桜が開花するという法則です。

2月1日から昨日までの最高気温を足すと、なんと500度を越えていました。

あと最高気温が20度を超える日が5日続くと600度を越えます。

すると3月19日ごろには桜が咲くかな…と予想していると

日本気象協会の桜の開花予想は3月20日とのこと

一日違いだっ!!

すごいっ\(◎o◎)/!

600度の法則って、調査みたいで楽しいです♬

そして

桜が咲くのが楽しみなユカリです(´艸`*)✿

早く咲かないかなー♬

そのころ たまちゃんは

遊んで走り回って疲れたのか

私の膝に手をついて

休憩中ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

ん-もう、可愛すぎるぞ(*^▽^*)♡

カメラ目線は忘れません(笑)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬