こがの山

こんばんは。遅くなりました💦

ひが~し こが~のや~ま♬

力士の名前のようで力士の名前ではありません。

古閑家のお義父さんの山で宝物を発見しました👀✨

正確には、お義父さんに教えていただきました。

昔、山にはみかんの木がたくさんあったそうです。

今は

夏みかんの木が一本だけ残っています。

はいっ ジャーーーン!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 171403060_462416228210344_7629797930883652214_n-1-768x1024.jpg

立派な夏みかん(*^▽^*)♬

ほらっ こんなにたくさん!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 171658229_957299455000758_2940393285426761462_n-1-1024x768.jpg

夏みかんは、この季節の果物なのかな??

夏ミカン

夏ミカンは晩秋位から黄色く色付き始めますが、その時点では酸味が強すぎてとても食べられるものではありません。そのまま年を越し、翌春の4月頃になるとその酸味が落ち着き食べられるようになります。なので収穫時期は4月中旬から6月頃までとなります。

旬の食材百科

ふむふむ、夏みかんって昨年の秋の終わりくらいからあるんだ。そして、これから先が食べごろ♡やったー(^^♪

お義父さんが食べていいと言っていたので、また収穫に来ようっと!!

葉の間からこぼれる太陽の光が眩しいっ👀✨

ん?

これはつぼみなのかな??

これから先も、もう少し夏みかんを楽しむことができるのかな??

楽しみです(^^♪

皮をむいているときから夏みかんの香りいっぱいに包まれ幸せな気持ちになります✨

実が美味しいのはもちろんですよ( *´艸`*)

貴重な夏みかんの木、大切にします!!

ひとつ大変なことは、この夏みかんの木は山の急斜面にあるんですーーー💦私は山道に慣れていないので、落っこちないように気をつけます╭( ・ㅂ・)و

質問です!!

夏みかんは、そのまま食べる方法のほかに違う食べ方はありますか?

教えてくださーい、お願いします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日もおつかれさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」