草木も凍る日々・・・

こんばんは。

仕事終わって、今家に帰ってきましたー。

無事に仕事が終わってよかったです(^o^)

厳しい寒さが続いていますが、あなたはいかがお過ごしですか??

私たちのまわりは

草木はもちろんのこと・・・

説明がありません
スマートフォンのカメラもなかなかいい仕事しますね✨
説明がありません
笹の葉と雪・・・情緒がありますね(^o^)

環状道路を作っている工事現場の地層にまでも・・・

説明がありません
これは積もっているというか斜面に張り付いて凍っているのかな・・・

当然のごとく

作業場所の水道も

説明がありません
水がでないーーーー💦

事務所の水道が出ないことはもちろん、小ねぎもクレソンもみんな凍っていました。

小ねぎハウス内の最低気温は-5℃でしたから・・・。そりゃ凍るよな。

そして小ねぎのほとんどはお辞儀をしているかのように倒れたり、折れたりしていました( ノД`)…

凍結を予防するために昨日夕方に収穫したクレソンまでも見事に凍っていました。

はいっ。

氷が解けるまで、畑の様子を見まわる以外は何もできませんでした・・・。

農業に従事して期間が短いのですが、こんなに寒かったことは初めてです!!

注文あるのにしばらく動けなかったです・・・・( ノД`)

明日の朝は若干寒さが緩むとはいえ、今朝と同じことが考えられるので前もってできることは準備して帰ってきました。

これで安心(*^▽^*)

がんばった、私たち!!

まだまだ寒さは続くようですので、ご自愛くださいませ♡

私たちも、しっかり体調管理していきます٩( ”ω” )و

PS:ユカリの冬対策

首、手首、お腹、足首を守る。動脈が通っている場所を守ると(マフラー、手袋、腹巻、靴下など)保温できますよ。あと、帽子をかぶるのもおススメです(^^♪

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」