発表でましたー!!☔

おはようございます。

まずは余談から…

先ほど食器を洗っていたときのこと

手を滑らせ大切にしている耐熱ガラスのカップを割ってしまいショックを隠せないユカリです…。

( ̄Д ̄;) ガーン

やってしまいました…。

おっちょこちょいなんですよね私💦

反省。気をつけます。

今日はこのお話しです。

発表でましたー!!☔

傘マークから気づかれたかもしれませんが…

はいっ

昨日5月15日、九州北部、中国、四国が梅雨入りしました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 187021816_1258133724644120_4817321570839068291_n-768x1024.jpg
まさに梅雨ですね(*^-^*)

15日、気象庁は「九州北部(山口県を含む)、中国、四国が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。いずれも平年より20日以上早く、四国は1951年の統計開始以来最も早い梅雨入りとなりました。

気象庁

九州北部は平年より20日早く、昨年より27日早い。統計開始以来2番目の早さとのこと

梅雨入り早すぎるっΣ(゚Д゚)💦

原因は、太平洋高気圧が強まり梅雨前線が北に押し上げられたからだそうです。

実況天気図

梅雨前線が九州にかかっています。

気になることは、大雨と梅雨前線の北上に伴い温かく湿った空気が流れ込み気温や湿度が上がることです。

昨日熊本市の最高気温は24℃でしたが湿度が80~90%もあり、気温よりもずっと蒸し暑く感じました。そして今日の最高気温は28℃と予想されています…。暑そう💦

心してかかります!!

まずは、水分補給がすぐできるように水筒にお茶を入れます。今日から大きめの水筒にしようかな。

あとタオルですね。

あなたも私も体を大切にしていきましょう(´ー`*)ウンウン

クレソン畑には

待ってましたと言わんばかりにカエルさんがいました🐸

僕の季節到来♬

鼻がとがっているみたいで可愛い(´艸`*)

なかなかこの角度からカエルを見たことありません。

カエルになったばっかりの小さなカエルさんでした🐸

梅雨入りが早いと梅雨明けも早いのかな‥‥と先のことが気になるユカリでした( •_•˘ ).。oஇ

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」