再チャレンジ ~成道寺谷のクレソン~

おはようございます。

気になる台風14号

迷走しているようで進路予想が見るたび変化しています。

今週半ばから後半にかけて九州に台風が近づくため注意しなければ!!

風も雨もひどくありませんように☆

天気図

向こう一週間は、秋雨前線や台風などの影響で、曇りや雨の日が多いでしょう。沖縄では台風14号の影響で13日(月)にかけて大雨や強風に注意・警戒が必要です。西日本でも、17日(金)頃にかけて大雨となる可能性があります。最新情報をこまめに確認し、備えは早めに行いましょう。

日本気象協会より

今日はこのお話です。

再チャレンジ ~成道寺谷のクレソン~

クレソンの種が届きました(*^_^*)

フランス産のクレソンの種

フランス産…おしゃれな感じ♬

種はいつもの通り、とってもちっちゃいです(・_・;)

種を少しづつ植えていきました

種が飛んでいかないように転がっていかないように、そーっとそーっと植えました。

最後に種にお布団をかけるように優しく土をかけました(*^_^*)

クレソンの種を植えて水をかけるときは、上からかけると種が流れてしまうのでたらいに水をはって下から水を吸わせるようにしています。

まずは、無事に発芽しますように☆

成道寺谷のクレソン再チャレンジ第一弾でした。

そのころ たまちゃんは
光を浴びて凛々しくなっていました

顔が少しづつ大人っぽくなってきています。

可愛いぞ( *´艸`*)フフフ♡

そしてこのもふもふな猫手もだーい好きです(*^_^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬