2021年 御初✨

こんにちは。ブログ第二弾は、ユカリの出番です(^^♪

七花ファームは、本日1月2日からお仕事が始まりました。

私たちが育てているお野菜が必要とされている・・・

とっても嬉しく、ありがたいことです!!

やったー⸜( *^▽^* )⸝♡

今年も体を大切に、がんばりまーす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日はこのお話しです(^○^)

年末季節はずれの義父サンタが

嬉しそうに袋を抱えて山をおりてきました。

なんだろう??

と思っていると

はいっ

ドーーーーン!!

☆たけのこ  bamboo shoot☆ 

寄り添う たけのこ♡ ひろあきさんともこうありたいものですね・・・(*^-^*)

そして私たちにお裾分けをしてくださいました。ありがとうございまーす!!

この時期のたけのこは、貴重です。

数年前、ひろあきさんと年末たけのこ探しに行きました。

まあ、これが見つからない見つからない💦

一生懸命、足の裏の感覚をたどって山を歩く歩く・・・

あったーーー!!

と思って確認すると石だったり (ノ∀`)アチャー💦

頭も出ていない、たけのこを見つけるのは至難の業

見つけた時は、もうとびきり嬉しくて飛び上がりました!!

その点

義父サンタは長年の経験という強い業を身につけておられるので涼しい顔をしておられましたよ。

さすがです☆

貴重な たけのこを年始にさっそくいただきました♡

2021年の✨御初✨

たけのこのお吸い物✨雑煮風✨

干しシイタケからいいお出汁がでて味わい深く、たけのこの豊かな風味と食感が合わさって一瞬で幸せな気持ちになりました(*^▽^*)

最高です✨

ごちそうさまでした!!

新年がしずかに幕をあけました。

今年も、ひろあきさんとお互いの得意なところを活かし七花ファームの歴史を少しづつ刻んでいきたいと思っています。

この歴史を刻んだ樹木のように、私たちも一歩づつ前に進んでいきたいと思います。

エイ・エイ・オウ٩(ˊᗜˋ)و(ˊᗜˋ*)و

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

この寒さでますます美味しくなった小ねぎとクレソンをどんどん届けていきます!!

➡熊本市にお住いの方は「youyou熊本」と「志来菜彩」にてお求めいただけます。

➡食べチョクにも出品しています。

「七花ファーム」今年もよろしくお願いいたします🐄(●^口^●)人(*●^▽^●*)