たけのこご飯♬

おはようございまーす(^^♪

たくさん たけのこをいただいたので

たけのこご飯を作りましたー!!

わーーい、この季節限定(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチ

たけのこをいっぱい使いました!!!

たけのこごろごろ~(*^▽^*)

たけのこと玄米、ベストコンビです✨

うーーん、贅沢d(-_^)!!

たけのこはまだまだあるので

お次は~!!

たけのこメンマ風

メンマは、マチクというたけのこを発酵させて食用としている食品らしいです。

メンマ、大好きですっ(*^▽^*)

でも、なかなあの味をだせないんですよー💦

唐辛子を使い過ぎて、口から炎を吹きそうでした(笑)

たけのこには、疲労回復作用や食物繊維を含んでいるのでお腹にもいいですね。

たくさんのたけのこ、美味しくいただきます!!

あなたの たけのこおすすめレシピは何ですか?

教えてくださーーーい(^○^)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」