Time is money✨

おはようございます☼

先日

株式会社農テラス農業参入コンサルタント山下弘幸先生

が主催されている

農業ビジネスオンラインセミナー農業マネジメント講座を受講させていただきました。

時は金なり

 講座の中で 今私が一番管理したいことについての話がありました。

「 時は金なり 」

時間はお金と同じように非常に貴重なものなので無駄に浪費することなく、できる限り有意義に使いましょうということわざ。

はいっ

私は時間の管理について今一番考えています。

なぜなら、私は時間の使い方が下手だからです(。-`ω´-)ンー

勤めていた時は、仕事とプライベートが明らかに別れていました。勤務時間も決まっていましたし、また仕事中でもこの時間にはこれをするという流れがありました。

自営業となった今、一日の流れはあるものの、仕事とプライベートの境目が分かりづらくなっています💦

今のところ決まったお休みの日はありません。

区切りをつけるには、どうしたらいのだろう??

講座の中で時間の使い方や、また受講生が工夫されていることを聴くことができました。

・もちろん早起き 🕑

・課題の分離

・人に頼る(得意なことは得意な人に任せる)

・時間を決めて休憩をとる/時間を決めて頑張る(昼寝もあり)

・家事をしながら動画の視聴

・スキマ時間に読書

・手帳に一日の行動計画をメモして行動する

・完璧を求めない

・移動の時間、作業時間中も頭の中では違うことを考える

・同じヘアスタイルや決まった衣服で時間短縮

などたくさんの意見を聴くことができました。

なるほど(。 ・д・)-д-)ふむふむ

みんな時間を大切に使われていて、すごいっ✨

ひとつでも私にできることをやってみよう!!

もっと時間を意識して毎日を過ごしていこうと心に決めました٩( ‘ω’ )وおー!

生前の父にもよく言われていました。

私 「時間がないよー」

父 「みんな同じように24時間持っているんだよ。やりたいことがあるなら時間を作ればいいんだよ」

と。

時間がないから今度しようではなく

「これをするためにどうやって時間を作ろうかな」

と前向きに計画する。

どうやって時間を作ろうかな という言葉を聞いた時、心がワクワクしました(*ˊ艸ˋ*)♬*

素敵だな・・・✨

前向きな言葉は、心に響きますね!!

そうありたいと切に願います☆彡

時間の使い方、あなたはどんな工夫をされていますか?

ぜひ、教えてくださーい!!

お願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

追伸

最近、よく「12時34分」の時計を見かけます。つい56秒になるまで待ってしまいます(笑)

1日に1回訪れるこの時間に出会えるって何か意味があるのかなーなんて思ったりします(*^_^*)

この時計は退職するときに職場からいただいた時計です🕑

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」