梅の花 満開✨

おはようございます

月日が流れるのは早いもので3月となりました

あたりを見渡すと

梅の花が満開に

花が咲く季節はなんだか心が弾みます♬

梅の花が満開になっていることに気づいて

幸せな気持ちになったユカリです(*^▽^*)

最近、雨の日が多くて梅の花が散っているので

残念です

満開の梅の花を少しでも長く楽しみたいのにな~

そうです

古閑家には枝垂れ梅があります

枝垂れ梅

枝垂れ桜は時折見かけますが

枝垂れ梅とは?

しだれ梅(枝垂れ梅)は、バラ科サクラ属の落葉花木です。梅には実を食用にする「実梅」と、花を観賞する「花梅」と大きく分けることが出来ますが、しだれ梅は花を観賞する花梅です。庭木などで地植えにしますが、盆栽等で鉢植えにすることも出来ます。花の咲き方は、その名の通り枝が枝垂れるように垂れ、その先にたくさんの花を咲かせます。2月後半から3月に花を咲かせるため、春の訪れを感じさせてくれる植物です。

Green Snapより

桃色の梅の花が青い空に映えます✨

枝垂れ梅は趣がありますね~

近づいてみると

八重咲の梅の花

ふんわりと柔らかく優しい印象です♡

桃色の梅の花言葉は「清らかさ」

可愛らしいですね(´艸`*)

もう一枚📸✨

幾重にも重なる花びらは華やか✨

ついついたくさん写真を撮ってしまいます(*^-^*)

心が和んだひとときでした

お花、好きだな~(*^▽^*)

そのころ たまちゃん&ゆきちゃんは

ボールで遊んでいるゆきちゃんを見守るたまちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ♡

ゆきちゃん、まるでバレーボールをしているよう(´艸`*)

そーれっ‼

そして

ゆきちゃんをクールに見守っているようで

実はボールの動きが気になるたまちゃんでした(笑)

可愛い♡

お知らせです(*^-^*)

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も素敵な一日となりますように願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬