無事です

こんにちは。無事に夜が明けてほっとしている、ユカリです(^-^)

私たちも家族も無事です!!

良かった(*^-^*)

大型で非常に強い台風10号・・・

私の住んでいる熊本市は日付が変わるころから暴風域に入り、一晩中唸るような強い風が窓を叩きつけていました。風の音が怖くて、横になっても1時間毎に目が覚めてなかなか休むことができませんでした💦

熊本市はやっと暴風域を抜けましたが、まだ強風域にあります。いまなお勢いの強い風が窓を打ち付けています。

ひろあきさんは、安全に気をつけながら畑を確認に行っています。

畑は、ビニールハウスのビニールを外しているため、畝の溝には雨水がたまっています。枯れ葉もたくさん飛んできています。そして、小ねぎは強風で倒れていました。

しかし、台風前に可能な限り収穫をしていたので影響は少なくすんでいるようです。

ひろあきさんから送ってもらった写真です。

まだ木々が強風で大きく揺らいでいます。今後も油断ができない状況ですので十分注意していきたいと思います。

幸い、停電は起こっていませんが用心します!!

夜が明けて、被害情報を見るたびに心が痛みます。

九州、西日本のみなさまお互いに気をつけていきましょう。

最後に

『栗の甘露煮』

睡眠不足で疲れた体に甘いもので、ほっと一息✨

うーん、美味( *´艸`)

自画自賛です(*^^)v

つやっつや✨

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日でありますように心から願っています☆

では(^^)/