今日は2月4日、二十四節季の立春です。例年なら「暦の上では…」という枕詞がつきますけど、今年は言葉通りに春を感じますね。七十二候では「東風解凍」 (はるかぜこおりをとく)だそうです。きれいな言葉ですね。今年は解凍する氷がないですけど。 東風解凍の詳しい説明はここ

春も近づいて、七花ファームでも野菜の種類が増えてきました!

こちらはカブ。小さめの小カブです。

七花ファームの小カブです。

こちらはクレソンです。生でサラダに、さっと湯がいて胡麻和えなんかもおいしいです。

まいどおなじみの小ねぎです。

you+you熊本に出しています。近くの方は是非!

P.S.先日のカエルの卵が無事に孵化したようです。