鳥が、鳥がかかってるー(゚Д゚;)💦

今日はこのお話です。

加藤清正も築城時たびたび早駆けでやって来ては、のどを潤していた

お手水

今年の稲刈り後からクレソン拡大計画を進めている

お手水のクレソン

すくすくと大きくなり、畑らしくなってきました(*^▽^*)

写真に写っているオレンジの網は

防鳥ネットです

クレソン定植後にカモがやってきて、やっと根付いたクレソンを食べていたので

対策が必要‼

ということでネットをかけました。

うちのクレソンはカモにも人気なのです…(;’∀’)

防鳥ネットを張ったあと見回りを行うと今のところ

カモの影響はないようです

よかったε-(´∀`*)

と思い朝の見回りを行っていたところ…

鳥が、鳥がかかってるー(゚Д゚;)💦

鳥を救出しているところです

鳥の足にネットが絡まっていました

足のネットをはずした後も体にネットが見えたので

よく見ると

羽にひっかかっていました

無事、救出できました‼

鳥は威嚇して、ひろあきさんの指を嚙んでいます💦

足に少し傷がありましたが

ネットをはずした後、飛んで逃げていきました

よかった(*^-^*)

農業を行っていると本当にいろいろあるんだなーと感じた今日でした

鳥さんが無事でよかったです

これからもしっかりと畑の観察をしていきます‼

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬